88-31-1.gif banner2.gif logo88.gif
1クリックお願いします!

2006年04月07日

THE LIVING DEAD★



このアルバムはバンプがインディーズ時代の時に作ったアルバムです!!
今はちゃんと再発売(?)してますが★
このアルバムの中でボクが好きな曲はグングニルリリィグロリアスレボリューションかな?あ、あとKも好きだ(≧∇≦)/
特にリリィは最高!!バンプの歌詞のよさがよくあらわされてる気がする(^-^)
次は洋楽でも書こうかな…(*´・ω・`)

今人気のブログランキングはこちら
【関連する記事】
posted by nacan at 20:32| Comment(34) | TrackBack(12) | BUMP OF CHICKEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

マリオン☆メール

新コーナー「CD代を稼げ!!」意味は…まぁそのまんまです(^_^ ;)

とりあえず今回はリードメールのマリオン☆メールを紹介したいと思います!!(>ヮ<)
このサイトは1円メールなどが多く、自力で1日10円くらい稼げます(≧∇≦)/
10円というと少ないように思われますが、1ヶ月300円といったらポイントサイトなどに比べたらかなり稼げます!!
また友達を紹介すれば友達の稼いだ額の数割が自分に入ります♪友達多い人はお得??(笑)

マリオン☆メールはコチラ↓
マリオン☆メール

今人気のブログランキングはこちら
posted by nacan at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | CD代を稼げ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

風景描写★

とりあえず昨日更新できなくてすいませんm(_ _)m



このアルバムは音速ラインの1stアルバムです!!
ちなみにボクはこのアルバムで音速ラインを知りました。
アーティスト紹介のとこでのべたようにスワロー逢瀬川街風がすきです!!(>ヮ<)

スワローはたぶん別れた恋人達を唄った歌で、

離れてしまった手と手が今でも君を呼ぶけど…
「さよなら」言わなきゃいけないや 君との永遠の日々…

の歌詞の部分にジーンときました!!すっげー切ねぇ…(>_<)

逢瀬川はイントロの部分から好き!!(>ヮ<)
ちなみに逢瀬川は実在する川らしいです。

街風…こないだカラオケで歌おうとしたんですが…(T_T)
最後の部分ムリですm(_ _)m

全体的にはなかなかいいアルバムだと思います!!
ただ似てる曲が多かったのでそこら辺は次に期待したいですね。

今人気のブログランキングはこちら
posted by nacan at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 音速ライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

jupiter★

やっと更新できた(≧∇≦)/引越しやっと終わりました!!携帯で更新しようとしたら携帯も壊れかけたし(>_<)



このアルバムはBUMP OF CHICKENのメジャー1stアルバムです!!
このアルバムで有名なのはなんといっても天体観測でしょう!!この曲をイメージソングとして同名のドラマが作られたほどです!!
まぁ、ボクが一番すきなのはダンデライオンだったりするんですが(^_^ ;)
他はstage of the groundも好きだったりしますね。あの疾走感みたいのが好き!!(>ヮ<)

明日は音速ラインについてでも書こうと思っています。書けたらですが…

今人気のブログランキングはこちら
posted by nacan at 15:41| Comment(0) | TrackBack(1) | BUMP OF CHICKEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

今日の出来事〜無題!?w

初の携帯からです★ってか携帯で書けるコト知らなかった…orz
今日は引っ越しで疲れました(´Д`;)でも、やっとエルレのライブが見れる都市部行くんでかなりhappy(^^)v
ホントは今日バンプのアルバム「jupiter」について書く予定だったんですが、手元にPC無いので書けるの31日以降になりそう(((^^;)
そーいえば音速ラインのアルバムも書いてねぇorzどーしよう??w
posted by nacan at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

BUMP OF CHICKENについて

今日は好きなアーティスト紹介★第3回で紹介したBUMP OF CHICKENについてです!!

★メンバー
藤原基央(Vo.&Gt.)
ユグドラシルなどのジャケットを手がけている。
使用楽器はGibson Les Paul Special、Fender Stratocaster、Sonic Stratocaster、GIBSON J-45など。
増川弘明(Gt.)
左利きなのに右利き用ギターを使用。
使用楽器はGibson Les Paul Standard、Fender Stratocaster(サンバースト)、Fender Stratocaster(ホワイト)。
直井由文(Ba.)
実家は居酒屋で、グロリアスレボリューションのPVにも使われている。
使用楽器はSonic JB、Fender Jazz Bass 65。
升秀夫(Dr.)
バンプの影のリーダー??
使用楽器はCANOPUS Maple Shell。

★作品
シングル
・ダイヤモンド(2000.09.20)
・天体観測(2001.03.14)
・ハルジオン(2001.10.17)
・スノースマイル(2002.12.18)
・ロストマン/sailing day(2003.03.12)
・アルエ(2004.03.31)
・オンリー ロンリー グローリー(2004.07.07)
・車輪の唄(2004.12.01)
・プラネタリウム(2005.07.21)
・supernova /カルマ(2005.11.23)
アルバム
・jupiter(2002.02.20)
・FLAME VEIN[+1](2004.04.28)
・THE LIVING DEAD(2004.04.28)
・ユグドラシル(2004.08.25)
その他
・SYNCHRONIZED ROCKERS (2004年)
・SONG FOR TALES OF THE ABYSS (2006.03.22)
VHS・DVD
・DVDポキール(2002.03.22)
・jupiter(2002.12.18)
・ビデオポキール DVD版(2004.04.28)
・ユグドラシル(2004.12.01)
posted by nacan at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | BUMP OF CHICKEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

好きなアーティスト紹介★第4回

今回、紹介したいアーティストは…
音速ライン」です!!

ポッキー(?)のCMで「逢いたい」が流れているので、聞いたことある人もいるでしょう(^-^)
ボクもCMで興味をもって聞き始めました(^-^)v

ボーカルの人の声が結構特徴的です。ボクはこの声好きですけど(*´・ω・`)
好きな曲はスワロー逢瀬川街風などです★

ただ似てる曲が結構あるのが残念でした(>_<)歌詞も切なくていいんだけどなぁ…

今人気のブログランキングはこちら

2006年03月22日

今日の出来事〜GEOでの1件

え〜、今日は朝から晩までヒマだったので久々にGEOのCDコーナーチェックしてきました!!
すると、めったにないエルレのCDがなぜかありました!!しかも探してたRIOT ON THE GRILL!!
すぐにCDを持ってレジに並びましたよ(並ぶほど客いなかったけどちなみにお値段は1980円なり★)
つーわけで今日は最高!!な1日でした!!
posted by nacan at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

今日の出来事〜WBC決勝

やりました王ジャパン!!(小倉さん風に笑)
メキシコに10−6で勝ちました!!
世界一ですよ!?世界最強ですよ!?(ォィ
やっぱりイチローはすげー!!!日本が世界に誇れるプレイヤーですよ!!
あー、野球やりてぇ〜(笑)
posted by nacan at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

Pepperoni Quattro★



旅行いってて更新できませんでしたm(_ _)m

このアルバムはELLEGARDENの3rdアルバムです!!
日本語曲はスターフィッシュバタフライロストワールドの3曲。といってもバタフライはサビ以外英語ですが(^_^ ;)
このアルバムはしょっぱなからきてます!!SupernovaスターフィッシュMake A Wishの3曲だけでこのアルバム買った価値があります!!…ほんとにそうだとさびしいですが(^_^ ;)
Supernovaはイイ!!なんつーかテンション高い曲なのに訳詩は失恋の曲というギャップもイイ!!「Many thing I left unsaid〜」の部分からサビえのつなぎが好きです!!
スターフィッシュはエルレの日本語曲の中で一番好きです!!
「こんな星の夜は全てを投げ出したってどうしても君に逢いたいと思った」どうやったらこんな歌詞がかけるんだ…もう最高です!!
Make A Wishはライヴのラストとかにきたら最高でしょう!!田舎に住んでいるのでライヴいったことありませんが…

願い事をしよう
簡単なのを
キミが一人じゃなくて
誰かがそばで手を握ってくれるように

↑サビの部分の訳詩です。たぶんこんな感じ。

他はPizza Manもすきです!!面白いし(笑)

今人気のブログランキングはこちら
posted by nacan at 21:02| Comment(1) | TrackBack(0) | ELLEGARDEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

